検査/治療

HCU CLINICは完全紹介会員制のクリニックです。
– クリニックでの検査、治療のご利用には、HCU CLINCへのご入会手続きが必要となります –

プレミアムプラン

入会金

年会費 / 1名様あたり
– CEOドック(検査)
– プレミアム完全オーダーメイド治療

¥2,800,000 (税抜)

年会費内に検査・治療の受診料がセット料金として含まれております。

年会費内でお受けいただける検査 プレミアムプラン
(280万/年)

CEOドック(検査)

生物学的年齢検査

慢性炎症が全ての疾患のスタートであるという概念を元に生物学的年齢を測定。免疫グロブリンは、その細胞表面の特徴により、炎症作用を持つもの、抗炎症作用を有するものに分類でき、その割合を評価して生物学的年齢が推定されます。

老化検査(体内年齢と老化率)

DNA修飾、遺伝子転写、タンパク機能、代謝など、様々なレベルでの生体内の機能を総合的に評価し、体内年齢を評価。さらに、同じ暦年齢の人でも生物学的な老化の速度は異なり、その差が見た目や身体機能の差となります。これを老化率として算出します。

疾患のリスク評価

①疾患ごとに免疫グロブリンの構造変化がパターン化されており、実は発症する10年前から変化が始まっています。これを検出し疾患のリスクを評価します。
②同じ暦年齢の集団と比較し、疾患ごとのリスクを%で算出できます。

腸内環境検査

腸内環境の悪化が、お腹の症状だけでなく、アレルギー、アトピー性皮膚炎、頭痛、めまい、皮膚症状、肥満、やせ、精神疾患、感情の起伏など原因不明の症状の原因となっている可能性があります。

腸内フローラ検査

腸内細菌の多様性、バランス調整菌とバランス攪乱菌の割合を調べる検査。数万件の日本人データベースから疾患リスクを判定します。

腸管パネル検査

腸管上皮の慢性炎症を調べる検査。慢性的な炎症により腸管上皮細胞のタイトジャンクションが開き未消化の食物や微生物が漏れ出してしまうリーキーガット症候群について評価します。

遅発性フードアレルギー検査

原因食物を摂取してから症状が出るまでに時間がかかるIgGを介した免疫反応を調べる検査。よく口にしている食べ物が慢性的な不調の原因となっている可能性を探ります。

重金属検査

現代社会で生活している限り避けられない有害金属の蓄積を調べる毛髪検査。必須ミネラルの充足度も評価します。有害金属は必須ミネラルの補酵素としての働きや神経伝達を阻害し、体のさまざまな不調の原因となり得ます。

ストレス検査

国際的に認定されたHRV測定を介して自律神経の状態、バランスを評価。身体的、精神的ストレスの程度、疲労度は自覚症状と一致しないことも多く、自身の体調の客観的な把握に有効です。日々のどんな行動が身体的、精神的ストレスにつながっているのか分析し改善していく根拠となります。

血管年齢検査

APG検査を用いて血管の老化度合いを算出。年齢とともに血管は老化しますが、生活習慣の乱れやストレスが老化を早め、動脈硬化や心疾患のリスクを高めます。

糖化検査

皮膚・皮下の血管壁に蓄積されている終末糖化産物AGEs(Advanced glycation endproducts)を測定。年齢とともに増加することは避けられませんが、体内での代謝が追いつかなくなると動脈硬化、糖尿病、腎疾患、神経疾患などのリスクとなり、老化を促進します。

肌年齢検査

シミ、肝斑、くすみ、隠れジミ、毛穴、シワ、キメ、赤ら顔、ポルフィリン(ニキビのもととなるアクネ菌の代謝物)などのあらゆる肌状態を数値化。現在の年齢から 80 歳までの外見をシミュレートできます。体質改善治療による肌状態の変化を客観的に評価できます。

体組成検査

体脂肪量、除脂肪体重、脂肪分布の詳細を示す体組成に関する洞察も得られます。筋肉は長寿 と全体的な生活の質にとって極めて重要です。筋肉の損失を早期に検出することは、最適な健康状態を達成するために不可欠です。

血圧、酸素飽和度検査

心臓の収縮、弛緩により血液を循環させる際に血管壁にかかる力を測定します。高血圧は、心筋梗塞、脳卒中、腎臓病などの重大な危険因子です。血圧は、目立った症状を引き起こさずに高くなったり低くなったりするため、「サイレントキラー」とよく呼ばれます。

一般血液検査

腎機能、肝機能、ビタミン、ミネラル、糖代謝、脂質代謝、ホルモンレベル、血球分析など、現在の全身の状態を把握する包括的な検査です。症状として現れる前に体内で起こっている異常を捉えることができます。その他の検査と合わせて総合的に解析します。

血管年齢検査

プレミアム完全オーダーメイド治療 プレミアムプラン
(280万/年)

治療「5つの柱」

ヘルスコーチング・点滴・ペプチド・サプリメンテーション

1) ヘルスコーチング

食事、睡眠、運動といった生活習慣全般の改善をご指導します。デトックス、代謝改善、アンチエイジングなど多方面からアプローチいたします。積極的に取り組んでいただくことで生活習慣が整い、確実に体質が改善します。

2) 点滴

生活改善に加え、集中的に得たい効果を期待し点滴療法をご提供します。症状に応じてさまざまな選択肢をご用意しております。一部は組み合わせての投与も可能です。
・エクソソーム:アンチエイジング、美肌、アトピー・リウマチ・乾癬など慢性的な炎症性疾患の改善、抗アレルギー作用、自己免疫疾患の改善
・NAD+:慢性疲労の回復、老化の予防と長寿、認知機能・記憶力の向上、炎症や痛みの軽減、運動能力の向上
・高濃度ビタミンC:強力な抗酸化作用、美肌効果、免疫力の向上、疲労回復
・グルタチオン:強力な抗酸化作用による美肌、美白、疲労回復、解毒作用
・水素:悪玉活性酸素の除去、慢性炎症の抑制により生活習慣病やアレルギー疾患、認知症、老化を予防する効果

3) ペプチド

日本国内での認知は遅れていますが、すでに海外では多くの著名人がその素晴らしい効果を体感している治療法です。ペプチドとは、私たちの体内で自然に生成されるアミノ酸が連なった化合物ですが、年齢とともに生成量が減り、さまざまな細胞プロセスの効率が低下します。このペプチドを投与することにより体内の自然な機能が模倣され、得たい効果だけに的を絞って有効性が発揮されます。
ダイエット、抗炎症作用、腸内環境の修復、美肌、毛髪再生、エネルリーや集中力の増加、EDの改善などさまざまな効果を期待できるペプチドがありますので、お一人お一人に適したペプチドを選択してご提供いたします。

4) サプリメンテーション

腸内環境の修復、デトックス、免疫力の向上、抗炎症作用など、より良い体質を実現するためのサプリメントを各種ご準備しております。現在の体調を改善するためにはどのサプリメントをどの順番に使うと良いのか、具体的なご提案をいたします。品質、効果ともに信頼できる商品を選定しています。

5) ウルトラデトックス

日本でここにしかないデトックス機器をご準備しています。通常のサウナの7倍ものデトックス効果を発揮します。循環の改善、エネルギーの向上、免疫システムの強化、肌質改善、減量にも有効です。パフォーマンスを高めたい経営者、アスリートに最適なデトックス方です。

あなたのお問い合わせを
お待ちしています。

HCU CLINICはこれまで数値化できなかった、
あらゆる身体の機能を数値化します。